道程

   僕の前に
   道はない
   僕の後ろに
   道は出来る


   ああ
   自然よ
   父よ


   僕を
   一人立ちさせた
   広大な父よ

   僕から目を離さないで
   守る事をせよ

   常に
   父の気魄を僕に充たせよ

   この遠い
   道程のため

   この遠い 道程のため


         高村光太郎


同じカテゴリー(好きな詩)の記事
本気
本気(2008-12-18 22:28)

心に太陽を持て
心に太陽を持て(2008-08-11 23:23)

この記事へのコメント
高村光太郎さんは学校の教科書で習いましたね!前を向いて歩くことの素晴らしさが解かれている詩ですね!

この詩も印象的ですが、「智恵子抄」も繊細で美しい詩が沢山収録されています。Seijiさんは詩がお好きなんですね!もっと体育会系の方と思っていました!
Posted by cat at 2008年08月15日 10:53
cat様へ
いつも、コメント、有難うございます!高村光太郎の「智恵子抄」も好きです!
恋愛、男女の関係、人生に関して言えば、吉田拓郎の詞が大好きです!
Posted by Seiji-Y at 2008年08月15日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
道程
    コメント(2)