「化学物質過敏症」についての放送

 今朝、テレビ朝日「スーパーモーニング」のディレクターさんから連絡があり、私へのインタビューを約3時間もし、私の勤務先に来て取材もして編集はすでに終わっているそうで、突発事件等で、放送が延期になることがあっても、絶対に中止にはしない、という内容でした。毎週、火曜日を待ちましょう!放送を待ち焦がれていらっしゃった方に、私の方からも、気長に待って下さるようお願い致します。


同じカテゴリー(化学物質過敏症)の記事

この記事へのコメント
放送、全国の過敏症の方々や、電磁波被害や問題を抱えている方々が、心待ちにしていると思います。ディレクターさんの頼もしい言葉、良かったですね。録画、スタンバイしてます(^.^)  
Posted by つばめ at 2008年06月11日 22:09
秋葉原の事件もある意味農薬などの化学物質の影響もあるかもしれません。この春先から入梅の時期は連日のように昔では考えられなかったような事件が起こります。

鬱病に関しても「黴」との関係が示唆される疫学がヨーロッパで発表されています。シックハウス症候群の原因物質の一つ、「ホルムアルデヒド」も温度と湿度が上がると放散が激しくなります。脳が機能障害になる可能性が高まります。

35年くらい前に書かれた、有吉佐和子さんの「複合汚染」新潮社 を一度読んでみてください。50年前に警告された農薬の健康障害が農民の被害としてあますところなく真実として綴られています。

今は危険な時期です。だからこそseijiさんの訴えが生きてきます。今の事件頻発の「土砂降り」のような時には打ち消されて分かりにくいです。
Posted by うみひこ at 2008年06月11日 22:48
つばめ様へ
コメント、有難うございます。気長にお願いします。
Posted by Seiji-Y at 2008年06月12日 06:13
うみひこ様へ
テレビ朝日のディレクターさんには、うみひこさんは、化学物質過敏症についてとても詳しいので、うみひこさんを取材するように伝えたのですが、どうだったのでしょうか?
聞くところによると、青山美子先生の取材もされたみたいです。
Posted by Seiji-Y at 2008年06月12日 06:23
Seiji-Yさん、ブログへのお知らせありがとうございます。CS支援センターの理事兼旭川支部長にも、メールで随時情報をお知らせしていますので、皆で気長に放送日を待っています。
Posted by ナキウサギ at 2008年06月12日 11:04
ナキウサギ様へ
いつもいつもアシスト有難うございます!今後とも宜しくお願いします。
Posted by Seiji-Y at 2008年06月12日 14:34
CSの人には直接にはあまり会う機会がないので、会津で環境施設を開いている池谷さんをデレクターに紹介しました。デレクターからは行き場がなく都会で苦しんでいる患者を紹介して欲しいとのことでした。彼ならばそのような患者を紹介できると思いました。また、彼の活動を支援する切っ掛けになればと思いました。
Posted by うみひこ at 2008年06月12日 21:32
うみひこ様へ
どうも有難うございました。今後とも宜しくお願いします。
Posted by Seiji-Y at 2008年06月12日 22:26
はじめまして。
職場の建材で頭痛が起こり、出社できなく
なった者です。番組をぜひ拝見させていただきます。
Posted by ぼわぼわ at 2008年06月14日 00:11
ぼわぼわ様へ
コメント、有難うございます。ご自愛されますようお祈りします。今後とも宜しくお願いします。
Posted by Seiji-Y at 2008年06月14日 05:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「化学物質過敏症」についての放送
    コメント(10)